2010-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20100301111544

ブラウザからはみ出る時点で改行しろよ馬鹿と言われて当然だと思う。

それは大きな誤解。ブラウザからハミ出る書き方をしていたのは、別の人なんだけど。そこは分かるように書いたはず。

忙しい仕事の合間に増田を見てるから、殆ど丁寧に読めてないんじゃないか?ちゃんと文意を読み取った上で返事

したほうが良いと思うのだけど。こちらとしても落ち着いた話し合いがしたい。第一、ブラウザからハミ出るような

書き方をしてる人なんてめったにいなくて、それなのに「改行しろよ馬鹿」と言われる人は沢山いるのだから、

ブラウザからハミ出る書き方してるから駄目」だと理屈が通らない。

.

他人より明らかに長い行を書いているのなら、「その場で相応しいとされているフォーマットに合わせられない」と言う事だから

そこが「馬鹿」だと言われてるんだよ。一言で言えば「空気読めない」ってこと。

他人より明らかに長い行かどうかが大事なの?具体的に字数が決まってるわけでは無くて、周囲との相対比として長い行を書いていると、

空気が読めない」ということにされて、「改行しろよ馬鹿」と言われるの?つまり、出る杭を叩く的発想をしたひねくれた人が

2chには多いということ?もっと客観的な基準が欲しいなあ。言い掛かりにしか聞こえないもの。正直なところ、「その場に相応しいと

されている」というのもでっち上げに過ぎないのではないかと疑っている。というのも、「改行しろよ馬鹿」と言ってるような人から、

「どこが駄目なのか」「なぜ駄目なのか」についてまともな回答を得たことが無いから。これは思い込みかもしれないけど、

言い返せなくて苦し紛れにとってつけたようにそういう言い方をしてるような気がする。何より、僕は「長い行で不快だなあ」という

感想を持ったことがないもので。

.

もう一度確認しておくけど、「その場に相応しいとされている」理由が分からないというのが元増田の主旨だ。

君は2ch事情に詳しそうだから、「空気読めない」「馬鹿」などと曖昧な言い方をせずに、本当のところを教えてほしい。

  • 本当に空気読めて無くてワロタ。 本物の病人(アスペルガーとかそういう系?)かもしれないけど、 あまりにテンプレ過ぎるからなりきりの釣りかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん