2010-03-01

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100115/1263516133

この人にとっての「ルール」の定義が理解も推察も不能なんだが、だれかわかる人いるか?

自然界にもたくさんのルールがあります。そのルールは常に変化に晒されています。自然界は何万年も通じて環境の変化というルール変更に併せて、自然淘汰という形でルール適応してきました。そして、現在があるのです。

自然界とやらは、「ルール」は決して古代から変わらず「自然淘汰」「弱肉強食」で何億年も一貫していて、

変わるのはあくまで「ルール」ではなく「状況」だと思うんだが。

スポーツルールってのは、自然界においては「環境」じゃなくて「自然淘汰」「弱肉強食」を置き換えることに相当するものだと思うんだがなあ。

自然界を持ち出してこの人は何を言い出すんだろう。

  • いや、普通に理解が出来るけれども。 強いて言えば、ルールっていう構造の階層の問題だと思うのだけれど。 例えば、「柔道」を例にとると(サッカーを例にとろうと思ったけど、僕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん