2010-02-23

ある日

大学の履修説明会からずっと付きまとってくるAという女がいた

四六時中ベタベタしてきて(そのおかげで友人が増えたが割愛)正直俺は「なんなのこいつ?」と、終始適当にあしらっていた

同じ学部・学科な上、授業は殆ど一緒

違う友人と食事しても付いてくる有様で、良くネタにされた

それでも、1年も経つ頃には違う友人もできるかな、と思っていたんだが・・・

2ヶ月、3ヶ月に何も変わらないどころか、さらに激しくなる

自分もその頃になるとどうでもよくなってた

ある日、共通の友人の打ち上げに一緒に参加した帰り道、聞いてみた

俺「どうしてずっと付き纏って来るの?しかも、初対面の時から」

A「ねぇ、どうしてだと思う?」

俺「分からないから聞いてるんだろうがー!疑問文には疑問文で返せと教わったのかー!」

A「あはははは(爆笑)」

しばらく冗談を言い合った後

俺「で、本当の所はどうしてなの?」

A「・・・・・・笑わない?」

俺「別に笑わないよ、真面目な理由だったらな」

A「あのね・・・・」

Aと街頭と街頭の薄暗くなっているところ、自動販売機の前辺りで立ち止まって向かい合った

そこで今朝の夢は覚めた

2010年2月23日10時23分

さえないFラン大学生が、布団の上でただただ虚空を見詰めていた

ジツーワ(笑)

  • なんか涙が出てきた あるよね 夢の中の女の子に恋して、目覚めて失って たった数時間のことなのに、どうしようもないくらい失恋してんの あるよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん