2010-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20100209182541

同じ学校卒(中学からなのも同じ)の人間として。

ちなみに体操服の色は何色だい?

>難関中合格者の子供はたいてい何らかの楽器演奏できると思って間違いない。

これは違和感あるなー。

もちろん、いわゆる”良い家の坊ちゃん”で”手を掛けられて育てられてる”子は多いから、楽器できる子供の割合は高い。

が、出来ないヤツは普通にできない。そういうヤツの割合も一定数あった(だから音楽楽器演奏時間二極化してた気がする)

ところで、1日8時間って…小学校の授業時間含んでない?

俺自身もそうだし俺の周囲も3番目(いわゆる”受験塾”行ってたタイプ)が中心だが、そこまで勉強してたかどうかは疑問。

学校+塾+2~4時間勉強はしてたが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん