2010-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20100201015412

ニキビが増えるのは食べ物に油分が多すぎるんだ。

ラーメンとか油分の多いものばっかり食べてないか?

食事がメチャクチャだとやる気も出ない。

栄養バランスを考えた食事をしたほうがいいよ。

コンビニ外食をやめ、自分で材料を買ってきて料理するようにしたほうがいい。

冷凍食品なんて材料生産地の明示義務がないから何がはいっているかわからない。

出自のはっきりした新鮮な野菜と新鮮な肉を使って油を使わない料理を作る。

あと毎日運動することな。

それでニキビ改善するだろうし、やる気も今よりは出るだろう。

風呂には必ず毎日入ること。ニキビが出ている場所は常に清潔にしておいたほうがいい。

ニキビには除菌も有効だ。個人的にはニキビが出たときにははちみつ入りの洗顔料を使う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん