2010-01-28

なんでそうやって世界オタク趣味リア充趣味で分けて考えるんだ。そういうのって、疲れるだろ

世界には、あまたの趣味があるだけで、オタクオタク趣味しか楽しめないわけじゃない。

アニメが好きなオタクでも、ゲームは詳しくなかったり、鉄道が好きなオタクでも、アニメは興味なかったりする。

結局、色々な趣味の中から、自分に合った物をやっているに過ぎない。

そして、合う合わないの程度の差こそあれ、ある程度の人数に支持されて趣味として確立している物には、どれも楽しみがある。

問題はそれを楽しめるかどうかで、フラットな気持ちを持って、先入観羞恥心を捨てれば、割と何でも楽しめる。

一人でやる趣味が好きな奴は、一人でアニメ見たり、漫画読んだり、ゲームやったりも合うだろうけど、一人で自転車乗ったり、一人でツーリングしたりするのも好きになるかも知れない。

本来、そこに差は、ない。

オタク自分とは別な世界と決めつけて、差を作っているだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20100128194907

だから別に、趣味を絞る必要なんてない。

面白いと思ったこと、思えることが一杯あるなら、時間と金の許す限り、その全てをやればいい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん