2010-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20100128194907

なんか脱ヲタできたようで、結局満足できてない感じだな。

どの道にも上には上がいて、そう簡単にプライドにまで昇華できることってあんまりないよ。

愛好者人口が多ければ多いほど、その道は遠く険しい。

まあそこまで行くとキャッキャウフフってわけにいかないけどな、どんな趣味でも。

世間でカッコイイ、スゴーイって言ってもらえる趣味でも、そこまで行くと普通の人は誘えなくなる=オタク化する。

別にそこまでしなくても、思い出作りには十分だと思うけどね。

でも満足してたらこんなところに書いてないだろうから、たぶんそうじゃないんだろうと思ったので。

今のままでいいと思うよ。一つのことに「のめり込む」ことがオタクなんだから。戻ってくるな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん