2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100125203437

君のロジックのおかしさを指摘するための仮定なので、これに関しては現実と照らしてどうか?という観点は意味がないんだよ。

いいから答えてみ。

あり得ない仮定を設定することなど無意味でしかない。

“人を殺しても死なないなら殺すか?”って聞いてるようなもん。

そんな仮定をしてロジックがおかしいと指摘されてもなぁ。

うん。それは形式としてできていればいいだけの話だよね?

どうやら、「法治主義」と「法の支配」の区別もつかないようだな。

形式としてできてさえいればいいというのは、「適正」とはいわないんだけど。

  • あり得ない仮定を設定することなど無意味でしかない。 いい加減逃げ回るのはやめろよ、めんどくさい。 形式としてできてさえいればいいというのは、「適正」とはいわないんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん