2010-01-23

今、ふと、前に増田に書いたエントリーが何文字だったのか数えたくなって、Wordに貼り付けてカウントさせたんだけど。

約900文字。

読書感想文なんかで使ってた400字詰めの原稿用紙で2枚ちょっとか。

結構書いてるなあと思った。

確か数十分で書き捨てたエントリーだったと思ったけど。

さいころの読書感想文では原稿用紙1枚書くでもあんなに苦しめられていたのに、つまんない文章ならこんだけ簡単に書けちゃうんだなぁ。

逆にいうと、当時のオレにまったく筆を進ませなかった感想文推薦図書がすごいのかな。

もちろん、ちゃんと読んだんだよ。

友達の中には内容はまったく読まずに、最後に載ってる解説だけ読んで感想文を書き上げたなんて自慢してる奴もいたけどさ。

ほんと今思うと不思議だよなぁ。

読書感想文。今年の夏も、たくさんの子供たちが苦しめられるんだろうな。

たった原稿用紙数枚のことなんだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん