2010-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20100105200753

この書き込みは意味が通じない。

人間の書き込みではないように思う。ロボットか?

あるいは非常に文章能力が低いのかもしれない。

学校が主題であることから、小学生中学生などが書き込んでいるのかもしれない。

で終わってるじゃんこんなん。

どういう点で終わっているのかがわからない。

首切られてめでたしめでたし

誰がどういう理由で首を切られるのか?

めでたしめでたし」は通常は物語の締めの言葉として使われるが、

ここではその前提となる物語が存在しない。

存在しない物語にめでたしもなにもない。

「終わっている」や「首を切る」などのネガティブ表現を根拠なく組み込んでいる。

小学生などが2chなどを見て「釣り」としての文章を書こうとしているのだが、

そもそも「釣り」についての理解が不完全なので失敗しているように思われる。

前にも書いたと思うけど君にはここは早すぎる。

どうしても書き込みたければ、もっと「釣り」というのものについて勉強してください。

今のままだと単に不愉快なだけです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん