2010年01月05日の日記

2010-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20100105224753

http://anond.hatelabo.jp/20100106003440

そういうコツとか一言で言えるような事なんてありませんよ。

といいつつぶっちゃけ一言でいうと人間性ですね。

正直ナンパうまい人は人に好かれます。そりゃそうですよね。

よく初心者は何を話すとかそういうことばかり気にしますけど、俺が話した一言と貴方が話した一言は相手の受け取り方が全く違います。

もちろん声色、声の強さ、服装や髪型、持ち物、状況、テンション自分タイプ、相手のタイプ時間帯、目線、その他etcでもめちゃくちゃ変わるワケです。

そういう中で一番ベースとなるのはオーラというか人間性です。

人間性が高い人は普通に話すだけで結果が出ます。

就職活動内定とりまくる人いるじゃないですか、あんな感じです。

イケメンではないし、顔で落とせない分だけ、派手な格好ができないので、その他の状況でなんとかする必要がありますよね。

ちなみに学んだ事で一つ、

セミナーとかってあるじゃないですか。

あれって結果でなくても面白かったらそれで行った人って結構満足なんですよ。

じゃあそのセミナーで前に立ってる人の動作とか挙動とか、ああいうのとやってる事は似てますね。

一般的なナンパテクで正しいと思うことと間違ってると思うことって何?

思い込みはダメモテないやつはもれなく思い込みしてる。清楚な子は絶対連絡先交換しないとかそういう思い込み。

http://anond.hatelabo.jp/20100105225348

そりゃ時間かけてますから凄いと思われるでしょうね。

イチローみて凄いのは当たり前、そしてそれが自分に出来るワケがないと思うのも当たりまえ。

だけどやってみないと人間永遠に始まらないし、別にここまではこれなくてもいいじゃないですか。

女性を苦手な人が別にナンパエッチはできなくても、好みの女性が現れた際に声を掛ける事に躊躇しなくなる。

まずこれが大きい、仕事場でも友人の紹介でも諦めて見過ごす事がなくなる。これがまず1と0の差。

そしてオドオドしちゃう人がトークを繰り返して度胸をつける。

まずそれだけで自分の周りの女性の反応は激的に変わるはず。

そりゃそうじゃないですか、ひたすら話して自分のトークや相手に与える印象(オーラ)を自分一生懸命考えて鍛えてるんだから

少なくとも何もしない貴方よりも成長はしてると思いますよ。そしてそれが大切だと思うんですよね~

人としても仕事としてもね。

最悪、風俗の方がコストパフォーマンスがいいとか言っちゃう人よりかは良いと思いますよ。

ちなみにナンパ童貞を捨てて彼女として付き合って引退する人とかも結構居たりする事実

http://anond.hatelabo.jp/20100105234524

たぶんそれ、がんばってつないでたんですよ…

自分がOKしたんだからって…本人も治そうと必死なんじゃないかなー。

なんだなシンクロして擁護しちゃったけど、

方便として使ってる計画的な彼女だった場合は、本当にそうなこっちが迷惑するからやめろビッチ!です。

http://anond.hatelabo.jp/20100105232935

水商売風俗で「恋人になる可能性」を期待してくのは鼻から論外。

客も、嬢も、それは当たり前の認識。そういうやつはどこに行っても迷惑がられるし嫌われる。

彼女できない・ほしい」と「水商売風俗に行く」は全然別の問題。そういう意味では確かに天と地ほど違う。

個人的には「ナンパも知人の紹介も大して違いねーだろ」と思っているけど、

世間ではそう思ってない人が多い。特に20台半ば以上の結婚意識するようになった女及び鬼女社会では。

既女コミュニティで「結婚相手との出会い:ナンパ」とか答えたらすごく意地悪に攻撃される。

またある程度の年齢になった女の中では「ナンパに遭う=軽く見られている」という認識をして怒る人たちもいる。

実際、元増田も「風俗キャバより金かかんねーしwwコスパ全然いいw」と言ってるんだし、

風俗女より安上がりな女と見られているわけだから、そりゃあまあ抵抗あるわな。

そういう負い目を感じる人たちが選ぶのが「紹介」だったり、学校会社での出会い。

あと、(実際のところなんてわからねーと思うが)ナンパと違って身元・素性が知れてる、っていうのも大きいと思う。

知人を間に挟んでるから、お互い失礼な態度は取れないし、何かあったら友人知人コミュニティをまきこんで対応できる(される)。

ナンパよりはるかに時間はかかるし慎重にならざるを得ないわけだけど、

結婚含めて長期的に付き合いたい人にはこっちのほうが安心なんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100105223934

こないだ告白してOKをもらったはずの相手にそう言われた

その日は手とか繋いで帰ったじゃないかとちょっとイラッとしたりしたが

もうそういうものだと諦めることにしたわさ

その後なんも連絡ないからダメならダメなんだろうね多分

http://anond.hatelabo.jp/20100105231723

男性向けのエロ画像でも、被写体女性の顔をワザと映さないようなものもあるよ。

相手の人格意識せずに、エッチな気分だけ味わいたいって需要は男女問わず、結構あるんじゃない?

福祉でもトリアージみたいなことが必要ってことだと思うのだが…

アゴラ : 誰も触れたがらない大事なこと - 岡田克敏

不況で金のない中、福祉にもそう金がかけられないって観点でいえば

トリアージのような考え方があってもいいんじゃないかなとは思う

別に死ねというわけではなく、

保険からの支出が減るので申し訳ないが不足分は頑張ってくださいということも必要かもなと思った

自己紹介

この世界自分意識を通してでしか見たり感じたりできない。

つまりは、他人の姿も、自分の一部なんじゃないかと思う。

クラスメイトの○○君は本当に性格が悪いなと思う時

それは結局自分がそういう所を見てしまう自分性格が悪いんじゃないか。

と思ってしまう。


どっかの偉い人が、世の中で客観的に見て~といいたがる人がいるけど

客観的というのは正確には存在しない。すべては主観でしか観れない。

と発言していて、自分の考えと一緒で嬉しかった。


他人の悪口を言う人がいたら、自己紹介乙と思ってしまう

http://anond.hatelabo.jp/20100105224937

「好みの相手」と思ってた人だったんだろうけど、タイミングが最悪だったんでないの?

「※ただしイケメンに限る」って話はよくあるけど、それ以外の要素もいろいろあるよね。

実際のところ、何が気にくわなかったのか、分析してみてはどうか。

増田たちの実家PCないの?携帯電波きてないの?

年末年始はあれだけ過疎化してたのに最近活性化してるのはそれしか考えられない

http://anond.hatelabo.jp/20100105222615

友人の紹介や合コンでその後あってHしたりとナンパの何が違うんだ?

風俗は金がかかってる、そして相手はこちらを好んでHしてるわけではない。

友人の紹介や合コンでその後あってHした場合とナンパは相手がこちらを好んでHしてる。

更にはどれもお互いが気に入れば彼女化することは普通にある。

風俗なんてありえないでしょ?宝くじレベルじゃん、そんなの。

その時点で風俗とその他は天と地程の差があるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100105230035

ていうか「技術者」って人によって定義が違いすぎて、それぞれ皆自分定義の「技術者」で語るから、話が全くかみ合わないことが多いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100105225237

いやーそれが

好みのスタイルの良い男の人を見ると

触りたい触られたーい!とか思うんだよ、もしくはもっとエロいこともね。

ところが、その人と知り合って内面を知って人間味を感じると

接触=吐き気になってしまうんだよねー謎すぎ。

まったく知らない好みの異性とならば正直やれるのか?と思ってしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20100105231430

昔、友達にいたけど、全然アピってこなかったよ。

一回だけ言われたけど。

経済における第三の道

11月に

最近経済における「第三の道」を考えている。

といった大臣がいた。

年も変わった現在でも、結局、未だに考え中のままである。

そして、永遠に考え中だろう。

それもそのはず。

なぜならば、そんな回答はないのだから。

長い歴史の中で、いろんな人によって批評を浴びながら、結局は

生き残りつづきてきた、「第一の道」、「第二の道」。

それが、たった一人がちょっと考えただけで、「第三の道」を思いつくのだろうか?

政治家たるもの、政治家になった時点でそれなりの理念

持っていなければならない。

それを、必要に迫られた今になってから「考えている」とは

そもそも理念がなかったことをさらけ出しているということだ。

何も考えず政治家になり、何も考えず過ごしてきた、といっているようなものだ。

理念」なんて批判されてナンボのもの。

意見があれば、それに対する反対意見も必ず存在する。

その反対意見に勝ってこそ、真の意見となるのだ。

「考え中」とは、反対意見による批判にさらされることから逃れているにすぎない。

さまざまな意見にさらされて生き抜いてきた意見ほど価値のあるものだ。

それを怖がってはいけない。政治家なのだから。

仮に、少し考えてでてきたものが結果的にいい意見だったとしよう。

でも、それはたまたま運が良かっただけにすぎない。

そんな「運」にかける政治家は優れた政治家だろうか?

まぁ、もっとも、その運すらないと、きっぱりと断言できてしまうのであるが。

http://anond.hatelabo.jp/20100105224815

色弱のやつってなんでアピってくんの?

美術系とかなら何かと不都合あるだろうしわからんでもないけど、

色弱でも何不自由ない生活してて傍目からは全然わからないのに

ちょっとしたことでいちいち「俺は色弱なわけだが」みたいなことを言ってくる奴がいてうざい。

なんかこっちが「ああ、ごめん…」みたいな空気になると「いや別にいいんだけど」って態度をするくせに

また言うんだよね、それこそ運転中とか赤信号とか工事現場のランプとか見かけるたびに。

そういう奴には「知らねーよボケ」って返していいの?

http://anond.hatelabo.jp/20100105230028

横からで悪いが

その話を聞いて、メテオスはそう言うのも配慮してあったな、てふと思い出した

http://anond.hatelabo.jp/20100105225649

>じゃあ「好きです」っていう言葉は「あなたは性欲対象です」と同義なんですか?

えっ、ほぼ同義じゃないの? 好きですには「性欲対象です」も含まれてると思ってた。

>性欲が目的であって私じゃなくてもいいんじゃないですか?

でもこれは違うと思う。「お前で抜きたい」っていうことだから。

単に性欲が目的なら解消方法は他にいくらでもあるんだし。

とりあえず元増田好きな人とそういう場面になったら

「あなたがどうこうじゃなくて性的なことに抵抗がある」って素直に言えばいいと思う。

それで理解してくれる男とだけ付き合えばいい。

技術者職人という言葉を安易に使わないで。

ブルーカラーや底辺職の人を

おだてて持ち上げるために

職人”とか”技術者””ものづくり”っていう言葉

使うのはよくないと思うのよね。

本物の技術者の人、例えば

阪大工学部卒業してシリコンバレー

半導体設計をしてる技術者の人からしたら、

一緒くたにされて気分が悪いと思うのよね ('・ω・`)

----

中卒の旋盤工とかには”技術者”という言葉を使わずに、

何か別の呼び名を与えた方が(高等労務者とか)分かりやすくていいのに。

http://anond.hatelabo.jp/20100105224815

知り合いにもいるけど

色が重要ゲームで困るって聞いた

ぷよぷよとか

ブクマ弁慶として言わせてもらうが、むしろてめーらこそ100文字で皮肉喧嘩ができるようになるべし。

俺に限ったことじゃないが、世の中には3行以上読めないやつの方が多くて、

そいつらの中にこそ曽野・産経にうなずいちゃうやつらは多いんだから。

民主党が支持されてるからって勘違いしないほうがいいぞ。

みんな民主党にも右派が紛れてるのは知ってるだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん