2010-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20100104171225

はてブ見た。

なんつーか、前提として「トップが変われば民主は持ち直す可能性がある」ってのが前提で語ってる人が多いが、ぶっちゃけそれ無理じゃね?

今の閣僚が引っ込んだら誰がやんの?小沢の靴を舐めてる若手か、小沢に疎まれてる少数の保守派くらいしか残ってないよ?前者なら今と変わらんし、後者はまともに政権運営出来ないでしょ。麻生政権みたいにさ。

鳩山政権景気対策だって麻生政権のパクりばかりだし、3兆円こさえると豪語していた(それでも90兆以上の支出に比べたらカスみたいなもんだが)事業仕分けは6、7000億しか出来ずじまい。それでいて5000億だの1兆だの海外へのばらまきは何の議論も無くポンポン決めるし。ついでに半年経った今も献金問題は闇の中。

そしてつじつま合わせのための大増税。それなら負担増を景気回復した3年後と据え置きしていた麻生政権のやり方の方がよっぽど良かった。

つかはてブて鼻の穴デカくしてる奴ら、自民の何に失望してるわけ?漢字を読み間違えたとか?

  • http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ichita_y/status/7358330666 はてぶってこれだよね? 『前提として「トップが変われば民主は持ち直す可能性がある」ってのが前提で語ってる人』って誰 Aに効...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん