2009-12-26

流行に乗らない事を得意がる人ってなんなの

はてなでもよく見かけますが、流行に乗らない事を偉そうに「流行に躍らされた愚民」とかバカにする人たちってなんなんでしょう。

みんな働いていて、それは商売で大衆に向けたものだと思うんですよ。

で、流行って多くの人が消費するわけじゃないですか。

つまり、流行を生み出すこと(PR方法含め)こそが商売だと思うのです (これは私がサービス業に関わってるから特にそう思うのかもしれないのですが)

何故多くの人がそれに飛びつくか、を知るために大衆心理を知ること、自らが大衆になって消費することって大事だと思うのです。

てことで流行音楽とか流行スポットとか、集団行動をバカにするひとってマイノリティ自分、あるいは「他の人とは俺は違うんだぜ」をアピールしたいってことでいいんすかね。

 

社会の主役は君達じゃなくて大衆ですよ

  • 揚げ足取るみたいだけど 社会の主役は君達じゃなくて大衆ですよ 「君達」って括れる時点で主役の一部になれるんじゃないかな。

  • 事実として、流行に踊らされる愚民はいる。 迷惑でなければ言うつもりはないよ。 でも、すごく迷惑な場合は言わざるを得ないでしょ。

    • いつか弾ける弾けるいわれ続けたサブプライムとかCDSとか、レアメタルとか原油とか穀物とか。 さんざん言われ続けたのにチキンゲームに参加し続けたあいつら、流行に踊らされた馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん