2009-12-20

FF13ライトニングに対する弟のツッコミ

ライトニングさん男前だわー、とか言いながらFFプレイしてたら、

後ろで見ていた弟(14)がポツリと一言

 

「でもこの人、性別が男だったらビミョーな性格だよな」

 

うーん、そういうものなのかな?

でも確かに男性キャラだとああいう厳しい性格や弱さが全く見えない完璧ぶりは

ヘタレ男性キャラが人気の今のご時世では受けないというか、かなり威圧的な印象を与えてしまうかも?

ガタイの良いお兄さんが感情に任せてスノウをぶん殴るシーンなんて想像するだけで微妙だ。そこら中でDQN主人公扱いされるに違いない。

ギャグとして描くならまだしも、かっこよさや「男前」のアピールにはならんわなあ・・・

女性だからこそ「男前」のハードルが低いし、粗暴な印象を和らげて「男前」なキャラをすんなり受け入れてもらえるのかもしれないなーとドラ焼き頬張りながら思うのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん