2009-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20091219082829

そうだな、死ねという時は自分が苦しくて救いようがないって事だな。

死ねと誰かに言う時点で、自分を救えない他人は死ね、つまり誰か助けてっていう言葉みたいなもんかな

そういう時、一旦精神的に死んでみればいいと思うんだ。首つれとか言う意味じゃなくて。

ようするに死にたいってのは、これ以上苦しみを感じまいと抵抗するあがきなわけで。

自分は、人生はそうやって死ぬ事の繰り返しだと思ってる。

でも、死んだ後に思いがけない視野が開ける。いままでの頭では考えられなかった扉が開く。

記事への反応 -
  • 誰かに「オマエ死ね」と叫んでるときって、同じくらい「俺死ね」って思ってるなあ。 人殺すのと自殺することの違いって、切っ先がどっちに向かってるか、でしかない。 て言うか、は...

    • そうだな、死ねという時は自分が苦しくて救いようがないって事だな。 死ねと誰かに言う時点で、自分を救えない他人は死ね、つまり誰か助けてっていう言葉みたいなもんかな そういう...

      • 元増田です。レスついてると思わんかったからちょっと嬉しかった。さんきゅ。 なるほど、そう言われると分かり易いな。腑に落ちた。俺そんなに助かりたかったんだなw 「人生はそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん