2009-12-19

例えば自分が他者に「死ね」と叫ぶとき

誰かに「オマエ死ね」と叫んでるときって、同じくらい「俺死ね」って思ってるなあ。

人殺すのと自殺することの違いって、切っ先がどっちに向かってるか、でしかない。

て言うか、はじめっから自分への「死ね」だったんだな。

他者へ向けたつもりの憎悪は、そのままそっくり自分の鏡像への憎悪だったってオチ。

まあ、よくあることだ。ありふれすぎてネタにもならん。

自己愛、ねえ。

テメエこそ、その自己愛うまく処理できなくてわめいてるだけじゃん?

痛いからやめれ。つってやめれねーからタチ悪いんだけどさ。

ま、俺も同じ穴の狢だ。人のこと言えねーし。

(でもおもしろいよな、同じ穴に落ちてるはずなのに、どいつもこいつも「独り」なんだもんなw)

他人を断罪しようとすればするほど苦しくなるのも当然だ。全部ブーメラン

それよりさ。

なんで俺、こうまでして生きてんだろ。

なんかいろいろうまく処理できなくて困っている。いい年してさ。

自分に嫌気さしてんだよ。何にもする気になれない。ほんといろいろ積んでる。

いい顔して人だますのも、もう限界かな。

ただ静かに消えたい。初めから「なかったこと」になんねーかな。

人生全て。

こんなこと言っててさ、でも、誰かに助けて欲しいとか思ってんだぜ。まじうぜー。

お願いです。誰か嗤ってくれ。なんちて。

  • そうだな、死ねという時は自分が苦しくて救いようがないって事だな。 死ねと誰かに言う時点で、自分を救えない他人は死ね、つまり誰か助けてっていう言葉みたいなもんかな そういう...

    • 元増田です。レスついてると思わんかったからちょっと嬉しかった。さんきゅ。 なるほど、そう言われると分かり易いな。腑に落ちた。俺そんなに助かりたかったんだなw 「人生はそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん