2009-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20091215023550

要は成金が少なくなったってことだし、むしろそういうバブリーなブランドに関して言うと日本における本来の市場規模より拡大しすぎてたと思う。

「本来の」というのが意味がわからないが、まあそういうことだ。

いずれにしろ、日本市場が小さくなるにつれて、高いサービス市場が縮小した。

安い(悪い)サービスの種類は増えたかもしれないが、日本全体の市場規模は確実に小さくなっている。

単に「自由競争の結果そうなった」というだけの意見はどこか自分たちを棚に上げて考えているような気がしたんだよ。自分たちの巻き込まれている渦中そのものがそうゆう現象を巻き起こしているという視点がこのツリーのトラックバックに薄いと感じたので書き込んでしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん