2009-12-08

男は女より稼がなくてはならない

やっぱり、冷静に考えると男が女より多く稼げなければいけないんだなぁ。と思った。俺男だけどさ。

最近結婚のことも考えていかねばならないなあ、ソレに対して貯蓄もしていかなくてはならないなあ、と思っているんだけど。

(その前に彼女を作らないといけないとか言ってはいけないのだ。)

何よりも、子供が欲しいなと思っている。

核家族でもいいから、子供のいる家庭がいいなと。

共働きはどうしたって必要だから、働けない女性は元より結婚することができないけど、

とはいえ、妊娠してる間は夫しか金を持ってくることが出来ないわけで。

まあ妊娠数ヶ月ぐらいはまだ共働きできるだろうけど、やっぱり半年ぐらいは養っていける分、必要だよなあ。

生まれたら生まれたで、片方は育児に付きっ切りだろうから、やっぱりそこから1年は養育費、嫁の食費を考えなきゃ。

ふーむ。貯蓄、もっとしていかないとなあ。…難しいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん