2009-12-02

銘と命。

それこそ戦時中国家に逆らったら非国民と呼ばれた。(空襲釣りとかもってのほか・笑)

今でも社会市民として税金を納めない者は〜だとかで。「国家」では無く「社会」。

これぞ「標準化あるいは抽象化」であろう。グローバルスタンダードは物事を酷く抽象化する嫌いは有ると思う。

脱税総理鳩山真相は如何に?よりも、「カーチャンのおこづかい」にしては額がデカ過ぎる事が気になります。

エヴァンゲリオンでも作るんでしょうか?・笑)

今更ながら「国家」に注目が集まって来ているのは良い兆しだと思う。

しかしながら、その「国家」に裏切られたら、拠り所は有るのかい?というのが気になってならない。

戦争の香りがするのはその為だろう。

                      〜T/H

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん