2009-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20091201102247

性犯罪に遭いやすいのは露出度の高い格好ではなく地味で目立たない格好。

性犯罪に遭いにくいようにする」事を重視するならむしろ露出度が高く派手な格好を推奨すべき。

性犯罪といっても様々だ。

1.普通の道で性癖異常者に襲われるケース

2.繁華街DQNに襲われるケース

3.屋内で顔見知り(血族含む)に襲われるケース

etc


「夜道を独りで歩くな」は1のケースについての注意だし、

「扇情的な格好をするな」は2のケースへの注意だろう。

3についてはね、これは神を呪うしかないかもしれないけれど。

「扇情的な格好をするな」に1や3のケースで反論してる人が多いが、

それってあんまり意味なくね?

「変質者に気をつけろ」だって、3のケースが多い事を鑑みれば

価値が低い指摘だが、どんなに低い可能性だって、自分子供には

「怪しい人に気をつけろ」って教えるでしょうに。

  • 2でDQNに襲われるケースって限りなくレアな気がするなあ。 むしろDQNの人は露出度高い女の子に対して礼儀正しく(?)ナンパしてくるよ。 いきなり襲ってくるようなことはしないから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん