2009-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20091121190851

まず前提からして大いに間違ってる。

精神医学上、欲求は発散させないとおさまらない。

どういう形で発散させるのかが問題なんであって、疑似体験という手法は理にかなってると言える。少なくとも現実被害者は出ない。

で、訓練というのは「これは訓練である」というつもりでかからないと訓練にならない。

ところで疑問なんだがエロ本なりDVDなりゲームなりがいったい何の訓練になるんだ?

そもそも創作物は現実よりも刺激的なものなのであって、「創作物では満足できなくなって現実に」というのは多くの場合、もともと犯罪を犯す気があった者のいいわけに過ぎない。

小動物のくだりに至っては理解不能。すでに創作物の話じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん