2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091031183721

>偽るっていうのはそういうことだよ。

 

一休さんじゃあるまいし、そんな言葉遊びをしてもしょうがないでしょうよ。

 

>時代の流れとしては後者の立場の方が優勢になってきてる。

 

そもそもそれは何かのアンケートで優勢になったかどうかの統計があるものなのか?

というか、あなたは

 

日本の現状がどうかは知らないが。

 

こう言っているよね?じゃあ、後者の方が優勢だ、なんて断言出来ないじゃん。

記事への反応 -
  • いや、就職するなら、履歴書に本当の国籍を書かなきゃいけないわけだから。 それがバレた時点で嘘になるわけです。日立の問題もそう。

    • そういえば昔は確かに本籍を書く欄があったような覚えがあるね。最近はうるさくなったからそういう欄はないよ。 ちなみに、年齢って面接で聞いていい項目だったっけ? アメリカでは...

    • いまどき履歴書とかエントリーシートに国籍とか本籍って書く欄あるのかな? うちの大学で売ってる履歴書には無いし、今年就活した企業で国籍とか本籍書かされたことは無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん