2009-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20091030051149

「そういえば」って程度の、ちょっと思いついた事を適当に書きなぐるぜ。

昔の 2chネットウオッチ板では、特に何も問題の無いサイトが、まったく別の厨房サイトと関連付けられ、掲示板が荒らされ、高負荷のため閉鎖され、といった事件が頻繁に起きていた。というかぶっちゃけ、俺もそれを高い処から観ているのが好きだった。(髪(少ない)に誓って、俺は荒らしには参加はしてないぜ。ローリング族を見物するだけの屑のようなもんだ)

2年前、「初音ミク」が Google画像検索サムネイルに表示されなくなった件の事。マジで陰謀論を信じきっていそうな人が居て、ちょっと怖かった。

全く同じ時期の wikipedia の白紙化の騒動もだ。誰でも閲覧できる場所で「一旦消して、書き直そうぜ」と話し合ってたってのに、外野どもときたら「消された」の一点張りだ。俺の知能ってのはそりゃもう相当なアレだが、まさか、俺よりもバカな奴がこの世に存在するのかね?と疑いそうになった程だ。あぶない、あぶない。

ここ数日のバブルボブルBGMパクリ?騒動は、さすがに沈静化はしているようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん