2009年10月30日の日記

2009-10-30

疲労困憊

とても疲れた。ほんとに疲れた。

自分でいうのもなんだが、ノイローゼだと思う。

妻と別居して3ヶ月、まだ、

たった3ヶ月なのかもしれないけど、いろんなことに疲れた。

平行線のままの意見。何も進まない。

思えば、結婚してからずっと、

こちらの意見を聞き入れてもらえない事に

今更ながら気がついた。

だから別居に踏み切ったのに。。。

やり直したい、と言われても、

やり直す努力をしていないのが納得できない、と言われても、

あなたは何も努力しなくていいから、と言われても、

それは妻の意見でしかない。。。

なんだか本気で疲れた。

もうなにもかも考えるのを止めて、

妥協して生きようか。

このまま元の夫婦にもどっても、

ぬけがらのような人生

あとどのくらい過ごせばいいのだろう。

結婚して損した。

ここ数ヶ月一緒に仕事しているアルバイトの人。

(相手が構って欲しいモード全開だったので)飲みに行くかと誘ってみる→どうせ俺といたって楽しくないだろうし(略

特に飲みに行く話題に触れない→どうせ俺といたって(略

もう遅いしそろそろお開きにしようか→どうせ俺と(略

じゃあもう1軒いこうか?→どうせ(略

上記のことを一通り言われじゃあどうしたいんだと聞くと駄々こねてすいませんでしたと謝る。

飲みに行ったら行ったで話の内容が

母親のようだとか告白しないでよかったとか過去トラウマ話とかで

ストレスたまるしそろそろどう接していいかわからなくなったのでひっそりと吐き出してみる。

http://anond.hatelabo.jp/20091030212901

音楽にたとえてるけど、それは一体どんな音楽ハイカルチャーの話題なので現代音楽を想定して読んだら、相当戸惑った。どんな楽譜をどんな楽器で弾いたかがまず最初の前提にあるのだから、音符にならなくて曖昧無限な音なんて、正しく正反対だよね。

音だってだけでそんなに謎めいていたら、いつまででもロマン派でやってられたんだろうなあ

http://anond.hatelabo.jp/20091030051149

「そういえば」って程度の、ちょっと思いついた事を適当に書きなぐるぜ。

昔の 2chネットウオッチ板では、特に何も問題の無いサイトが、まったく別の厨房サイトと関連付けられ、掲示板が荒らされ、高負荷のため閉鎖され、といった事件が頻繁に起きていた。というかぶっちゃけ、俺もそれを高い処から観ているのが好きだった。(髪(少ない)に誓って、俺は荒らしには参加はしてないぜ。ローリング族を見物するだけの屑のようなもんだ)

2年前、「初音ミク」が Google画像検索サムネイルに表示されなくなった件の事。マジで陰謀論を信じきっていそうな人が居て、ちょっと怖かった。

全く同じ時期の wikipedia の白紙化の騒動もだ。誰でも閲覧できる場所で「一旦消して、書き直そうぜ」と話し合ってたってのに、外野どもときたら「消された」の一点張りだ。俺の知能ってのはそりゃもう相当なアレだが、まさか、俺よりもバカな奴がこの世に存在するのかね?と疑いそうになった程だ。あぶない、あぶない。

ここ数日のバブルボブルBGMパクリ?騒動は、さすがに沈静化はしているようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091030224200

ヘイトスピーチと書くときには、人種差別性差別の言論を指す。普通ネトウヨヘイトスピーチする。

はてサヘイトスピーチは排除できる類の悪だと思っているので、排除したい。

でもどうやって排除するかと言うと言論規制か議論しかないわけだ。

大衆向けにはヘイトスピーチというのはある程度有力なので、議論にならないと思ったはてサ大衆を議論に巻き込もうとして、その手段が下手糞で不愉快なのでそっぽを向かれて、大衆に対して「何で巻き込まれてくれないんだよ!」と癇癪を起こしているところだ。

そうなるとはてサは言論規制に走ろうとする。これは言論の自由という(元々ははてサがよって立つ)常識に反しているので突っ込まれている。

日本では名誉毀損には個人が個々のケースを裁判で争うことで対処できるが、集団や階層に対するヘイトスピーチは「誰が」争うかという問題がつきまとうので、後手後手に回っている。集団や階層に対するヘイトスピーチを言論を一律規制することで防ごうというのが人権擁護法やスピーチコード

http://anond.hatelabo.jp/20091030222502

言葉意味でっち上げでも(それっぽく)即座に言えるっていうのは頭良いのかな。

俺はよく、そういう変な意味で頭良いって言われてる。

精神の方は15歳くらいっていう風にも言われてるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20091030230856

俺も死ぬ日が決まったよ。あと80年後

http://anond.hatelabo.jp/20091030204238

部屋の湿度が高いって、万年床よろしく布団を引きっぱなしにしてないか?

気づかないだけでその布団おそらく犬小屋の毛布並みに臭いと思う

http://anond.hatelabo.jp/20091030230856

死ぬ気があるんだったら金を借りれるだけ借りて、インド旅行超お薦め

それでも駄目なら、どこぞのアヘン窟でヘロイン吸いながらアヘアヘ絶命するのも楽でいいかも

誰かが死体をガンジス川に流してくれる

首から下げるtwitterID名札

首から下げるtwitterID名札は「こんな面白いこといってるあいつこんなさえない顔してるんだなワロス」って確認するためにあるものであって「よかったらフォローしてください」って言われても別に誰だよお前っていう…

アクセンチュア辞めた人

アクセンチュアって新卒入社後3年で7割ぐらい辞めると聞いた。

新卒就職では、かなり人気ある企業だと思うんだけど、辞めた後転職

がないと思うんですよね。結局ベンチャーとかに転職するの?

そんなところに転職するなら日系企業終身雇用の方がよかったんじゃないのか。

なぜ人気があるのか分からん

http://anond.hatelabo.jp/20091030225835

横からだけど、違うと思う

 

勉強しかできない人が気配りができないだけ

大半は勉強できてスポーツもできて学生時代しきる立場になりがちだったから、

気配りする立場をうまくこなす

 

社会人なってからの「頭がよい」は回転が速いまたはいいってことじゃね?

 

元増田は褒められてるんだからもっと積極的に行こう!

謙虚なとこがまたいいとこなんだろうけど。

投資銀行をクビになった人

金融危機が起こるまではゴールドマンサックスとか外資系投資銀行が大人気でした。

日系の大和証券SMBCですら大人気で、親会社三井住友銀行を蹴って大和証券SMBC

選ぶのは当たり前の時代もありました。

でも投資銀行って定年まで勤められる業界ではないんですよね。激務ですし、外資の場合

景気が悪くなると優秀でもすぐにクビですから。クビになった人ってどこに転職する

のでしょうか?投資銀行より給料が高い会社なんてないと思うし、投資銀行

培った知識というのは他業種ではなかなか生きないと思うんです。

結局貯金を使って留学とかが多いんですかね?

http://anond.hatelabo.jp/20091030224120

行く店のランクを男に合わせてるんだから、男が気をつかうべき。

 

男扱いされてるだけいーじゃん。

女複数と自分だけで行ってみ?

存在すら知らないようなオシャレな店に連れてかれて、

メニュー見てもさっぱり分からない。

そんな店だとその友達はお前に多く出せなんて要求しないよ。

私らのわがままでここ来たからって言って普通に割り勘になる。

 

男が幹事しきる店と女が勧める店は全然違う。

 

彼は一体どうしたいのだろうかって言うより、

君がどこで誰とどうしたいのだろうかって不思議に思う。

しぬひが

きまったよ

やっと

三菱商事とか超優良企業を辞めた人

三菱商事とか誰もが認める超優良企業を辞めた人はその後何をしているのでしょうか?

私の知っている人は外資系コンサル会社転職したけど、すぐクビになって今はフリーランスになっています。

辞めた後成功した人ってほとんどいないと思う。優秀な人は辞めないと思うし

辞めても年収1000万以上の会社なんて日本にほとんどないでしょう。外資ならあるでしょうけど

すぐにクビですし定年まで勤め続けられるか微妙なところです。

人生について大真面目に悩んでた。

2次元だけで生きていけるだろうかと。

いやそれで満足できるようにならなければ俺は一生欲求不満だろうと。

自分の欲を殺そうとする努力に疲れ果ててもう自殺する方がマシだと思って数か月、突然3次元セックスできるように頑張ろうって思った。

行くとこまで行かないと行動できないんだろうなぁ。

規制解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。ン

http://anond.hatelabo.jp/20091030222152

横だけど、大学(等の機関)に所属している人の全員が、常時動画サイトに齧り付いてたら計算上はそうなるけど、そんなわけねーし。

概算だけど、日中でも、自席の目の前にPCがあるのは全構成員の1/10ぐらい。そのうち動画サイトを見てるのは多くて1/50ぐらい。で、実効人数としては全構成員の1/500ぐらいになると思うが。

あと、途中でADSLを1000人シェアの弱小大学の話があるけど、確かにそういう機関もあるね。

銀行を辞めて後悔している人いますか?

私は2005年都銀就職しました。

既に学生には銀行の評判は悪くなっていましたので、入行するときあまり期待していませんでしたが

実際に業務に就くと正直やりがいはありませんでした。

上下関係は厳しく、ノルマがあり数字がない詰められます。

同期は3割ぐらいやめてしまいました。

でも銀行をやめても行く先がないんですよね。他業種の経理部門に転職した奴とかいますけど

経理なんて窓際ですよ。中途ですから出世もできないですし、結局給料もダウンしている人が多い。

資格試験リベンジを目指す奴も多い。公認会計士税理士が多い。両方とも撃沈して

結局カネがなくなってフリーターになってしまう。

でも一生銀行員というのはちょっと引けますね。人生行き詰ってしまいました。

勉強が出来る人は気配りが出来ない

http://anond.hatelabo.jp/20091030222502

私の身の回りはそうだってだけなんだけどさ。だから、相手の気持ちに気がついて「はい、どうぞ」ってやると、えらく感心されるよ。元増田はとてもよく気が利くんじゃないのかな。褒め言葉だよ。自信もって。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん