2009-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20080725172935

あーなんかわかる、ナプキン見るの結構楽しい

私の事で申し訳ないけど…
私が最初ナプキン使っていた頃って、普通の日用でもすごい厚くて…今の厚さで言うと『夜用スーパー』ぐらい?
ってまぁそこまで量でないから夜用スーパーなんて使わないないけど、とにかく厚かった。
しかも私の歩き方が悪いのか、必ずお尻の割れ目に挟まっちゃってすんごいゴワゴワしちゃって(今のは全体にテープついてるけど、その頃は真ん中にしかなかった)それが嫌でタンポン使ってた。
…羽は確かあったけど役に立たなかったよ

うん十年経ってタンポンが手に入らなくて半年ぐらい前にナプキンを買った。
『あーまた前みたいになるのかな』と思っていたら薄くてびっくり。
『これ、普通用だよね?少ない日用じゃないよね?』と思うくらい薄かった。
なんかカルチャーショック受けましたよ。私が知ってるナプキンはこんなんじゃないって

…今ではナプキン普通に使っております。
ドラッグストアに行くとかぶれにくいとか香りつきとか(これはオリモノシートだけど)銀イオン入ってますとか
「どう見てもオムツだろうこれ」と思うものまで色々…
とにかくすごいね

って自分語りしてすまぬ

記事への反応 -
  • なんか彼女が生理はじまって朝起きたらえらいことになってたんで 俺がコンビニ行ってきた。人生初ナプキン購入。 しかしアレ種類多すぎだろ。お使いする方の身にもなれってんだ。 ...

    • その大変で面倒なのが、大体月1回、約40年間続いちゃったりするのですよ。 増田のその気持ち、これからもたまに思い出してくれるとありがたい。

      • でもナプキン選びって結構楽しくない? 最近色んなのが出てるから「次はどれにしよっかな」とかちょいと楽しみっす。カワイイデザインも増えたし。しかも、日本のナプキンってすご...

        • あーなんかわかる、ナプキン見るの結構楽しい 私の事で申し訳ないけど… 私が最初ナプキン使っていた頃って、普通の日用でもすごい厚くて…今の厚さで言うと『夜用スーパー』ぐら...

    • やさしいなー。 ナプキンはメーカーによって使い心地とか結構違うんだけど、 使えば使えないこともないので好みしだいだなw 朝起きたらえらいことになってたんで ふとんにやっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん