2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015010320

元増田です。コメントありがとうございます。

俺なんかもう、妻とは絶対に理解しあえない一線がある、と思っている。

何度か、これはもう離婚しかないんでは、ということもあった。

なんというか、気持ちは痛いほどよくわかります。

私は妻とは一生かけて理解しあう努力をしたいと思っています、理解しあえない一線はあると思いますがそこに対しての努力をお互い続けようね、というのが結婚だと思っています。なので離婚をする気はまったくないのですが、逆に精神がやられそうになることはたびたびあります・・・。

時間をかければ勝手に解決する人間関係もあるので、

今、あせってどうこうしなくてもいいんではないか。

おっしゃるとおりです、私はあせってますね。ほかの方にも言われていますが短時間に色々自分思考で論理的に考え込んでるだけはだめな面が多分にあるので、あせらずゆっくり行こうと思います。まだこの先の人生は長いので・・・。

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 元増田です。(直接ではないですが)コメントありがとうございます。参考になります。 物あげれば機嫌直ると言ってる増田の場合、恐らくもう奥さんは諦めてるんだよ。 自分の夫は...

    • 横増田。妄想なんだけどさ。 このレスの仕方全体が、奥さんに対する態度なんだろうなぁ。 コメントありがとうございます。参考になります。 と書きつつ、その後くどくどと反論と...

      • 元増田のひとは、ちょっと俺に似てるので他人事の気がしないんだ。 ちょっとヒステリックで話のつうじないこともある奥さん。 ご自身は、他の人も書いてるけど、性格的に優しいとこ...

        • 元増田です。コメントありがとうございます。 俺なんかもう、妻とは絶対に理解しあえない一線がある、と思っている。 何度か、これはもう離婚しかないんでは、ということもあっ...

      • 元増田です。コメントありがとうございます。 このレスの仕方全体が、奥さんに対する態度なんだろうなぁ。 これはもう、まさにその通りで妄想ではないです。妻からもよく同じよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん