2009-10-13

背のびに見えない方法

http://anond.hatelabo.jp/20091013164917

娘の身長が143センチだ。現在21歳。就職活動中。今だにすっぴんカジュアルな服装だと小学生と間違えられる。

スーツをオーダーして身体に合わせると、フィット感が出て、だいぶ違うかも。どの道、5号とかだと、合うサイズめったにないし、お薦め

娘のスーツ姿がさまになってきたのは、えーと、高校卒業してアルバイト始めたときだった。仕事にまつわることはそつなく覚え、すらすらと答える。背すじが伸び(反り返るんじゃなくて、まっすぐ立つ)、両手の動かし方が楽な感じになった。化粧は薄めだが眉を細くして手をいれてるんだけど、上品にまとめるってことを覚えたようだ。つまりはいろいろなことに慣れて「よどみない動作・なじんだ服装・目立たない化粧」になってきたら、大人っぽく見えてきた。元増田にもきっとそういう日が来ると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん