2009-10-12

今の小・中学生って朝ごはん食べないのか?

びっくらこいた事。

この間、小学校の前を通りかかったんだけど

校門前に「朝ごはん子供は賢くなる!」みたいなセミナーのチラシが貼ってあった。

すごく驚いた。「今の子供って朝ごはん食べないのか」と!

大人が食べないのは解る。忙しいし。

でも子供が食べないのは、解らない。だって育ち盛りだよ。

だいたい給食時間までお腹空かないか?

私(20代半ば)の時代は朝ごはんを食べない子がまれだったんだけど

時代が変わったのかなぁ。

でも、育ち盛りの子供にはなるべく三食を食べさせてあげてくださいと

思うのでした。

  • 昔から小中学生の朝食抜きは問題視されてますがな。 http://anond.hatelabo.jp/20091012084428

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん