2009-09-29

圧縮

ラッシュで思い出したんだけど。

大学に入学して間もなく、お昼ごはん用にサンドウィッチを買って電車に乗ったのよ。

営団地下鉄某線。

ラッシュのピークよりはちょっと後ろ、8時半前くらい。

何も知らずに乗れそうなところに乗ったら、後ろからぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。

荷物があらぬ方向へ押し出されて見失いかけるわ、

前の人のひじがちょうど胃の上に当たって、リバースの予感に襲われるわ、

隣のオッサンの息が超!臭くて朝からどよーんとした気持ちになるわで、

降りたときには心情的にも体力的にもお疲れ状態。

とぼとぼと改札をくぐって大学までたどり着き、荷物から教科書を取り出していると、

サンドイッチが1cm厚さに圧縮されていた。

きれーいに厚みだけ。三角の形はそのままで、重なり方向だけぎゅっと圧縮。

そのときは笑ったけど、そのくらいの圧力かかってたんだよなぁ。

そんな中でも痴漢するやつがいるというのが驚きである。ある意味根性あるよなぁ。

  • 満員電車では良くあること。 おにぎりが変な方向に押しつぶされて四面体になってるとか日常茶飯事。 それより、荷物の人波巻き込まれは、自分もさることながら周囲の人間にも迷惑を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん