2009-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20090928210221

ただ、あれだけ大勝すると言う事は期待してる人は多いのか、それとも消去法で自民党よりはましって考えてるのか、まぁ駄目もとで政権交代という歴史的転換に夢を見ようとしてるのか

単に「自民党への恨みを晴らしたい」ってことだと思う。

経済学うんぬんやらの話はともかくとして、平均的日本人の共通認識として

小泉純一郎竹中平蔵が、日本を、庶民を苦しめて金持ちを優遇するだけの奴隷社会にした」

っていうのがあるんじゃないかと思うんだよね。実際問題小泉と竹中の功績はどうだったかって問題じゃなくて、

「多くの日本人にとってはそれが事実」という意味で。

しかも竹中、パソナ会長に就任してるしねぇ。

派遣労働法を思い切り規制緩和して、そのせいで庶民が苦しんでいるところで、

その元凶になった人間がその元凶になった企業会長になっているっていったい何の冗談か、

っていうイメージはおそらく否定しがたい。

そら自民党負けるわ。安部やら福田やら麻生やらがどれだけ頑張っても、取り返せないマイナス自民党は負ったんだもん。

  • 経済学うんぬんやらの話はともかくとして、平均的日本人の共通認識として 「小泉純一郎と竹中平蔵が、日本を、庶民を苦しめて金持ちを優遇するだけの奴隷社会にした」 っていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん