2009-09-21

意外と不幸でもない

要素だけ書き出してみると、

祖母は年をとったせいか人の話を聞かずすぐにわめき散らすようになり(元々神経症持ちだったらしい)、

祖父は足を悪くし、

弟は訳のわからないことを毎日のように繰り返し叫び(発達障害と診断された)、

妹は祖母に似てヒステリーを起こし、

両親は新興宗教にのめり込んでるけど、

実感としては別に不幸という感じでもないなあと思った。

わが家がよそと比べて変わっている家庭らしいということは幼い頃からわかっていたけど、

世間ではよくあるバリエーションの範囲内なんだろうなあ。

  •  世間様の求める「幸せ」のハードルが高すぎるんだと思う。で、それから外れてる人を不幸と思うことで自分たちはそうじゃないと無意識に見下している。  てか両親が愛し合ってて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん