2009-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20090920021422

復讐まで行かないけど近いものはある。

知人が、結婚当時から20年くらいの間、そりゃもうひどい姑からのイビリにあっていた。

ついでに同居の小姑からもイビられていたらしい。

同居だし自営だしで逃げ場もなくて、(ダンナは外で仕事、知人は自営の手伝い)

もともとふっくらしていたのが一時期はげっそりやつれたほどだ。


姑が自分の不注意で転倒して、骨を折って入院、そのあと自宅療養に入った。

入院中、知人は自営の手伝いをしつつ、夕方から夜に病院に行って面倒を見る毎日だった

らしいのだが、そのときも姑・小姑からいろいろ言われていたらしい。

退院して家に戻る道のりで2人に言いたい放題言われて、とうとうぶち切れた。

といっても、家に戻って一言「これで邪魔する人はいなくなりましたね(にっこり)」と。

それ以来、姑は何かと下手に出てくるわ、小姑は媚びてくるわ、反対の意味で大変らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん