2009-09-16

これが非モテ

とある非モテ君が、私の友人の女の子を絶賛口説き中らしい。

たまたま相談を受けたのだけれど、これがひどい。

非モテ「飯はどの店にしようかな」

私「イタリアンとかいいんじゃない? できればデザートも美味しいところで」

非モテ「そんなオサレデートを期待するようなスイーツ(笑)はこっちから願い下げだ!」

とか。

非モテ「お会計は割り勘でいいのかな」

私「初デートくらいおごったほうが喜ばれるんじゃない?」

非モテ「なんだと? これだから金目当てのビッチが!」

とか、終始そんな感じ。

女の子に好かれたいと言いながら、好かれるための助言を全て拒否してるんだから、そりゃ非モテにもなるよ。

ふんぞり返っているだけで貢ぎ物が集まるような権力者ならともかく、私たち一般人持たざる者が、他人と良好な関係を築くためにどれだけのコストを負担しているのか、全然分かっていない。

接客をせず、そのくせ商品の値付けは高く、結果として客も来なくて閑散とした店の中で、「なんで客が来ないんだ!」と怒っているのが非モテだ。

「せめてもうちょっと安くすれば?」と指摘されると、「この値段に文句のある客は来るな」と怒る。客が来ない時点で経営方針が間違っていると気づきそうなものなのに。

無条件で好いてくれる都合のいい女の子が空から降ってくると信じてるのか? それとも、「やってないからできないのであってやればできるのだ」と言い訳をするため?

間違って普通の店のつもりで入ってしまった客が迷惑を被るので、早く倒産してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん