2009-09-13

本気だと思われない時点で

昨日さあ、仕事中に告白してみたんです。ちょっと軽いかもしれないけど「付き合ってください」ってちゃんと言えました。はじめて。

いままで恥ずかしいやらなんやらで、一度も出来なかった。だけれど勇気がどこからか出てきたのか彼女の魅力がそうさせるのか、できたんですね。

でもさ、笑われたんですよ。もちろん性格の悪い子ではないので、周りに言いふらしてどうこうってことじゃなく。「え~、考えておくわ~(笑)」ってな感じで軽く流された。

そもそも本気にされないならやる意味ないじゃんこんな儀式。もうやだもうやだ。

断られるならまだいいよ。それ以前じゃん。スタートラインにぼくはいないんだってことなんだろう。

もうみんな死んじゃえよ

希望なんてどこにもないじゃんこんな世界

ぼくが死ぬか世界が死ぬかの戦争でもしようとかそもそもぼくが死んでこんな世界なかったことにしてしまえばせめて引き分けなのかもしれない

世界と戦うなんて絶望的なことをするくらいなら引き分けでいいかなとも思った

どっちにしろ負けない気はするけれど、世界に殺されるのはどうやってもいやだ

でもそれしかないんだよ多分

でも殺され続けてもいいか。何度でも死んでやろう

まあ、どうでもいいか

  • だから儀式だと思うならそんなことはやめろよ。 単に好きなときに一緒に食事に行くとかの仲でいいじゃん。 結婚するわけでもないのに形式にこだわってどうするんだ。

    • うーん、ちょっと違うかな。儀式っていうのは必ずしもそれ自体を悪いと思ってるってことじゃないよ なんて言えばいいんだろうよくわかんないや 儀式ってのはその行為というか形式と...

  • 優しい子じゃないの。本気かどうかなんてわかった上で、今のは冗談だったことにしてくれたんでしょ。 せっかく1アウトとられるところをノーカウントにしてくれたんだから、次はち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん