2009-09-01

さて、なっちまったものは仕方ないから、

狂っぽーにまず手をつけて欲しいことは製造派遣の全面禁止か。

多分、絶大な負の効果があるだろうが、自分の生活に即効性の悪影響は及ばないだろうし、

建前どうり進めようとする連中と、現実路線に転換しようとする連中とでの内紛、

早期の政権運営手詰まりも低確率ながら期待できる。

すんなり通っちまうとゆっくり生活蝕まれるだろうが、

時給1000円なんてすぐに物価に跳ね返って生活が苦しくなるのが

目に見えてるものよりかはよっぽどマシ。

どうせ直接悪影響受けるのは御恒例のロスジェネワープア層。

今更社会から見捨てられようが、居場所を奪われようが

「いつものこと」で笑って済ませられるだろ?

それを織り込んでの民主支持だろ?

同世代ながら、その自己犠牲精神マゾ性には頭が下がる。

むしろ今の生殺しの状態じゃ踏ん切りがつかないから、

いっそのこと完璧絶望を望んでいるのか?

俺はそんなのごめんだわ。

希望絶望も無いが、それでも今のささやかな生活を守る為なら、

何万人が路頭に迷って吊ろうが、餓死しようが知ったこったじゃない。

  • 自民党も日雇い派遣の原則禁止を打ち出してたが?

  • 俺はそんなのごめんだわ。 希望も絶望も無いが、それでも今のささやかな生活を守る為なら、 何万人が路頭に迷って吊ろうが、餓死しようが知ったこったじゃない。 ああ、だか...

    • 日本語カタコトの中国人以下のパフォーマンスしか出せないような派遣連中に高給払わなきゃいけない理由が全く理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん