2009-08-24

良かれと思ってやってるらしい

・終電がなくなった女子社員を社長の車で自宅まで送る。

・携帯電話に業務以外の内容のメールを送る。

・昼間、女子社員を誰か一人呼び出して外でお茶(個別面談らしいが)。

等々、社長が女子社員に対してやっている内容なのだが。

また先週、女子社員が一人辞めていった。

転職するというのが理由だけど、

社長と一緒にいられない、と言うのが本当の理由だ。

ここ2〜3ヶ月、体長不良で通院しながら勤務していたけれど、

その原因の一部は社長にある。


社長からは、

今まで辞めていった皆は、私の為に仕事を頑張りたい、という人がいなかった。

それは私の、部下を育てる力が足りないからだ、と言われた。

私は以前より、過去に辞めていった女子社員たちからも相談を受けていて、

もうセクハラと感じている以上、会社には残れないだろうと思っているので、

うまく退職されてあげることしか考える事ができない・・・。

最初に挙げた3つの事は、

女子社員が嫌がっていることを直接社長に伝えたんだけど、

「俺はよかれと思ってやっているんだ」

「社員と交流を深めるためにやっているんだ」

とか、そんな調子。

やってる事が間違っていると教えてはいるものの、

今度は違う手法で女子社員と交流しようとするんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん