2009-08-22

ちょっと話がややこしくなってしまったのですが

http://anond.hatelabo.jp/20090822202123

最初の元増田の記事では「性欲処理以外の使い方」を問うてらっしゃいました。元増田の近くに確実に存在しているはずの「女」は誰か?と考えてみて「母親(もしくは、それに近い保育者)」ならば観察対象となる位置にいるだろうと推測しました。そこで「お母さんは?」と書き、サンドバッグなる言葉の過激さに釘を刺しました。

意外と丁寧な返事をいただいたので、もう少し真面目に考えてみました。

もしかすると父親はいないのかも知れません。なぜなら、父親が身近に居るのならば、母を父がどう扱っているか日頃から見て、「女を性欲処理以外で使う方法」を学習するはずだからです。父親はいない、もしくは、不在であることが多い。身近なモデルはない。でも、年頃になり異性に興味を持ち、とりあえず、どうすればいいのか増田で問うてみた。そんなふうに私には読み取れました。

だから、男同士でエロ話で盛り上がるような方向ではなく、「人として女を見るためには」の方向で話を進めています。元増田は「母親は男でもいい」と言ってますね。人として付き合えば、男も女も無いです。まずは人間として魅力のある相手と、相手を尊重した付き合いをすることに目を向けてもらいたいのです。

なぜなら、現在元増田は「女=性欲処理」なのですから。「女≠性欲処理」だということをまず知ってもらいたいと思って、母親の話を出したのです。

ちなみに、恋愛は性欲も絡むかも知れませんが、結婚となると性欲は無くなってしまいます。誰でもかまいませんから、結婚10年以上のカップルに「奥さんを異性と思っているかどうか」聞いてみてください。「女房なんて、母親か妹か姉みたいなもんで、性欲の対象じゃないよ」と答えると思いますよ。性欲処理なしでも付き合いたい女性。そこに、元増田がおっしゃる「性欲処理以外の使い途」が見えてくるんじゃないかと思った次第です。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090822194044 流石に母は性欲の対象にはなりません。ただの家族ですし、 性欲の対象にならない女をどう使っているかって話です。 つまり「女」には、性欲の対象に...

    • 異性としての女性を考えている時に、家族や母親を持ち出してくるのはどうかと思う。 家族や母親には異性としての女性の役割は無いのだから。 あったとしたら逆に恐いよ。 性欲の...

    • 家族は使うって感じじゃないんですよね。 母親は男でもいいですし 少し考えたんですけど、もしかしたらどう使ったらいいのかが分からないんだと思うんです。 「女」というものを持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん