2009-08-15

0.08グラム覚醒剤ってどれくらいなんだろう?

マスコミは「酒井法子容疑者の自宅から覚醒剤発見された。それなのに『あったかどうかわからない』とすっとぼけている!」という風に批判してるけど、どうなのこれ?発見された覚醒剤って0.08グラムなんでしょ。

酒井法子が不起訴になる可能性があるそうです。部屋にあった微量の覚醒剤基礎には0.3g必要なんだそうで、0.08gじゃ足りないんだそうです。

http://blog.livedoor.com/common_theme-188129.html

ただ、常習性を示す証言が出てくる一方で、酒井容疑者の自宅マンションから見つかった覚せい剤がごく微量(0・008グラム)だったため、これまでの捜査状況では「起訴できない可能性もある」と専門家は指摘している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/12/01.html

スポニチ誤植だと思う。0.08グラムなら使ってるときにちょっとこぼしたりとか、くしゃみなんかで飛ばしたとかそれぐらいの量だと思うんだがどうだろう?本人は家にあるのは使ったり処分したりして家にはないと認識しているのに、クシャミなんかで飛ばしたりした覚醒剤が見つかっただけなんじゃないだろうか?10グラム覚醒剤が見つかったというならともかくも、0.08グラムなら酒井法子がすっとぼけているとは思えないのだが。覚醒剤0.08グラムって結構な量なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん