2009-08-14

http://d.hatena.ne.jp/amamako/20090813/1250152130

これってもしかして新しいビジネスチャンス

http://d.hatena.ne.jp/amamako/20090813/1250152130

私が学生の頃は、

みんなでお金出してホテルスイートや(キッチンの付いた)大き目の部屋を借りるとかがあった。

ちょっと遠出なら、

部屋貸しのバンガロー(ロッジ?)みたいなところを使ってた。

カラオケとかが一般的でなかった遠い昔だけど。

今でも、パーティー会場屋とかあるんじゃないの?

あるいは、持ち込み自由のカラオケとかでも。

あとねー、

場所だけ提供しても、

調理したものが欲しくなると思いますよ。

そうすると、

調理の手間をどうしようか。

設備も、貸すスペース毎にキッチンが欲しくなるかも。

水回り、冷蔵庫、食器類、調味料、調理器具、洗面所、...。

そのあとかたづけ清掃。

ここら辺の管理メンテコストをどうしようか。

余ったら捨てるか持ってかえる、

足りなければ買いに走る。

場所だけ借りてそれ以外を自分たちでまかなうのって、

ちょっと遠出したときはとても楽しいんだけど、

普段の自分の生活圏の中でやると、

ちょっとわびしい(ビンボーくさい)感じになるかもしんない。

その感じをどうやって押さえ込むか。

面白いかもしんないけど、

もうちょっとコスト面と需要について具体的に検討した方がよいかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん