2009-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20090803020143

嫌だ嫌だと思うとストレスになるから、

この人のおかげで自分は成長するチャンスを得た。辛かったがやり遂げた。

というほうに解釈したらどうだろう。

もちろんすぐさまそう考えるのは難しいと思うけど、

自分が体験した思い出とそれによって成長したと思う部分を考えて、

ああ、このチャンスのおかげで自分は成長できたんだ、と考えてみる。

食事も、参っちゃった上司と嫌々付き合う食事。ではなく、

参っちゃったけど自分が成長するチャンスを与えることになった上司とその回復祝い&迷惑のお詫びの気持ちを受け取る食事、

みたいに考えると少しは前向きになれないだろうか。

もちろん、嫌なことが含まれるならそれを成長のチャンスと考えて見る。

岩場だらけの山を登る感じでw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん