2009-07-31

電車内で見かける微妙にイラッとする行為

マナー違反という程ではないがなんだかイラッとする行為。

心が満たされていればそんなに気にならないが、疲れている時は本当に腹が立つ。

端の一つ隣に座っていた人が、端の席が空いた瞬間にケツをスライドさせる

ようにして端の席に移動する行為。

猛者は、例え端の席の前に人が立っていたとしても容赦なくスライドしてくる為、

立っている人は椅子取りゲームのようにすばやく座らなければならない。

電車の走行中に車両をまたいで移動する行為。

放置してある雑誌を集めてリサイクルしているプロフェッショナルの方と、

降車駅で早く改札に行けるように事前に移動している人の二種類がいる。

どちらのタイプも、席の前に立っている人の背中とかカバンにぶつかりながら

移動することが多い為、大変うざい。

満員電車で、大体の人は顔と顔が近づかないように同じ方向を向いているのに

なぜか一人だけ逆方向を向く行為。その人の前に位置した人は至近距離で

その人と顔をつき合わせなければならない為、なんだかすごいつらい。

  • 電車の走行中に車両をまたいで移動する行為。 あいつら絶対立ってる方が悪いと思ってるよね。 ぶつかっても無言で通りすぎるだけ。中にはわざと当てていく奴も。 「通ります」と...

  • 古典的だけど、奥に詰めない奴、一旦降りない奴。 日本一混雑してる東京ですらこんなのが横行している。

  • クロスシートの座席の通路側に一人で座ってたら、 「(座りたいので)奥につめてください」 って言ってくる奴もそうとううざい。 座りたきゃ俺の前横切って窓側座ればいいだけだろ...

  • そういえば昨日マナー違反じゃないがかなりイラッと来る行為をされた。今まで生きてきてあんだけ怒り狂ったのは初めてだった。俺が座ってる席の隣が空いたとき前にいた女子高生が...

  • マナー違反ですらマナー違反に過ぎないんだから、 満員電車じゃそれ以下はしようがないだろ。

  • 電車の中で何かを食べる行為ってどう思われてるんだろう。 匂いを出したり音を立てたり立ちながら食べるのは別として。 例えば在来線の空いてる車両でおにぎりを食べたり。 マナー...

    • 駅弁って電車の中で食べるもんだと思ってた俺、なんという情弱。   マジレスすると、通勤時間帯の混雑の中でなきゃいいんじゃないの?

  • >電車の走行中に車両をまたいで移動する行為。 いや、これは別に仕方ない時もあるし、通行できるのが普通。 逆に通行の妨げをする方が常識外れというか・。 追記だけど 電車待ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん