2009-06-11

(訊いて意味あるのは入社した人に限る)

ほんとに望み薄ながらも説明会とか行ったりしてるんだよ。

するとだね、終盤の方で質問ターイムってなぐあいに、働いている社員に直にいろいろ訊ねることのできる時間が設けられている。

するとそこで、あれやこれや、ホントにこまかーいとこまで聞いて、しかもそれを逐一メモ取る優秀なシューカツセイさんたちが中にはいるわけだ。

でもさ、そんなのほとんど無に帰すわけでしょ?

「入社から退社までのスケジュールをどうなってるんですか?」(訊いて意味あるのは入社した人に限る)

福利厚生はどうなってるんですか?」(訊いて意味あるのは入社した人に限る)

希望部署に配属されるんですか?」(訊いて意味あるのは入社した人に限る)

「社内にはどんなクラブ活動が?」(訊いて意味あるのは入社した人に限る)

別に質問すんなとはいわないけどさ(第一間がもたねーしw)、どうせこの不況下に内定のもらえるとこなんて一社や二社なんだからさ、訊いてないことで不本意なことがあっても「こんなんだったら入社しなけりゃよかった!!」ということにはならないでしょ。

どっちにしろ落とされるんだし、万が一受かっても入社するしかこちらには選択しないんだから、そんなもんメモしてどうすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん