2009-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20090610015432

横だけど俺もキモいと思う

仮に年収1000万は欲しいと言う女がいたとしてもそれはただの雑談であって別に本気で思ってるわけじゃないだろう。本気で年収1000万以下の男と交際しない主義だったとしても、だったら恋愛の機会は極端に滅ってるだろうしそれで相手に困らないのであれば彼女は嘯くに値する女だということになる。そもそも夫の収入が多いに越したことはないわけで、夫或いは交際相手が不快だと意思表示するまでは何の問題もないことのはずだ

にも関わらず、そういう発言をする女に男が言いたかったことを言ってやり込めるコピペ流行ったということは、つまり社会通念から勝手に増幅させた被害者意識やら自分より高収入な男に対する劣等感やらを持った男とかこんなのと一緒にしないでね的な自意識過剰な女とかあと釣り趣味の奴とかが大勢いたってことになる。それがキモい

記事への反応 -
  • 20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。   勢いにのって言ってやったんですよ。   「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん