2009-06-04

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090603AT3S0300N03062009.html 
中国の崔天凱駐日大使は3日、民主党鳩山由紀夫代表と党本部で会談し、北朝鮮の核問題について
「対話を通じて交渉していかなくてはならない。強硬に出ればいいという問題ではない」と述べ、制裁強化に否定的な考えを伝えた。
靖国神社参拝問題については鳩山氏が「首相になったら参拝しない」と言及。崔氏は「民主党のこれまでの歴史認識は正しい」などと語った。

よく分からないんだが、もし民主政権になっても中国側にスケープゴートの役割としての日本が必要なわけでしょ?

中国が謝罪請求→日本が答えるをずっと繰り返してたら、国民感情として日本への批判が弱まるんじゃね?

それで日本滅亡したとしても、また代わりのスケープゴートがいるハズだし、めんどいでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん