2009-05-20

あみんな、ハックルベリー何とかをブクマするのはもうやめようぜ。

ハックルベリー何とかに限らないけどさ、まるで無内容なエントリはてブにあがってくることがあんじゃん。

あれむかつくよね。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090517/1242546021

これとかさ。なんでこんなにも浅はかな考察ブクマするのさ。

だいたいタイトル釣りだよね。ずるいよね。

風と共に去りぬ」って具体的な名前出せば、何かありそうって思うのが人情だよ。

そのじつ、エントリでは「風と共に去りぬ」について何も書いてない。

はっきり言って「風と共に去りぬ」を読んでなくても書けるエントリだよ。飲み屋でくだ巻いてるおっさんレベル

もちろん、はてなーたちには、無価値エントリを見抜く力がある。

240を超えるブクマは、ほとんど否定的なコメントに埋め尽くされてる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090517/1242546021

気持ちはわかるんだ。

オレだって、よほどブクマして「こいつなんとかしないと…」みたいなコメントを書こうかと思ったよ。

でも、ブクマしなかった。思いとどまった。

今のはてブ構造では、否定的なブクマでも、結局、数を集めることで人気サイトになってしまう。

そしてうっかり目にする人がさらに増えてしまう。

なんの価値のない文章なのに、多くの人が踊らされる。

ギガジンとかは、すでにネタとして認識されてるから害は少ないが、

ハックルベリーから滲み出てる嫌らしさは特別耐え難いものがあるんだよな。

もうスルーしちゃおうよ。

ブクマして一言コメント付けたい気持ちを抑えてさ。たのむよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん