2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090512201830

ヨネとかトラとかキンとかギンとか、

今見ればどうかんがえてもばあさんの名前も、

赤ちゃんのときにはかわいいと思ってつけた名前だったんだろうから、

赤ちゃんとしてかわいい名前は、

その子の成長につれて歳相応に感じるものではなかろうかと。

記事への反応 -
  • それ関連(子供の命名)の書籍を何冊かパラパラと立ち読みしたんだけれども、挿絵やイラストの類で登場する「我が子」の描写が殆ど全て「赤ちゃん」だった。 こういう本を毎日熱心に...

    • ヨネとかトラとかキンとかギンとか、 今見ればどうかんがえてもばあさんの名前も、 赤ちゃんのときにはかわいいと思ってつけた名前だったんだろうから、 今赤ちゃんとしてかわいい...

      • 前も書いたけど、俺の親戚にクレア(漢字は書かないでおく)ってのがいるぞ。 バアさんになったら『クレアおばさんの手作りクッキー』を地で行くのかって感じだw 完全に純粋ジャパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん