2009年05月12日の日記

2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090512221608

そのありのまま自分って先天的、つまりは「親から与えられたモノ」でしょ?

後天的なモノの方が自分が獲得した気になれると思うんだけど・・・

違うかな?

コーネリアスが「ファンタズマ」作ったの28歳かよ

すげえわ…

http://anond.hatelabo.jp/20090512234935

逆に完全に創作だとわかるような場合は別にいいんじゃないの?

そうじゃなくて、ここで実話ネタのような創作ネタを書いておいて、それでそいつがそれを糧にして小説家として成功したような場合に

応援する気にならないってことだろ。そういうケースがあったとしてもまずわからないけどな。本人が言い出さない限り。

http://anond.hatelabo.jp/20090512234511

どうせ女の側だって顔かおっぱいだろうが。遺伝子かんけーねぇしその

ここは割りとどうでもいいけど、顔やおっぱいって遺伝子だよ。整形や豊胸は一旦置いといて。

あと収入目当てで寄ってくるやつが他の男の子どもを自分たちのこと偽って…とかテレビ2chのみすぎ。

テレビ2chであんまそう言うのは見た覚えがないが、なんて番組よ?

人間動物なんで実際そういう行動は取るんだよね。

上で引かれてるドイツの例なんか新生児の1割が浮気の子だったってさ。テレビの見すぎ?妄想

その収入を稼げる仕事(笑)のある男らしい(笑)男の遺伝子(笑)を残したい(笑)ってなるんじゃねーのか。

その収入を稼げる精神も安定したそれだけの男の庇護の下で、自分を庇護してくれないし安定してないけど好みな男の遺伝子を残したい(笑)

っていうのが動物的な最良選択な訳だ

嫌な話だけどねー…

http://anond.hatelabo.jp/20090512234936

あー、君は地球上の全ての人間自分と同じ考え方だとでも思ってるのか。

単純でいいよな。そういう思考回路だとさ。

http://anond.hatelabo.jp/20090511233614

連鎖倒産連鎖倒産って言うけど、真っ先に派遣切り下請けいじめで自社のことしか考えない大企業公的資金注入して、雇用や景気が改善するとは思えない。

で、連鎖倒産するの、しないの?

派遣切りっていうけど、みんな派遣元に帰ったよ?

下請けいじめ部品が入らなくなったら困るのは自動車会社のほうなんで、いじめようにも限度があるんだけど。

自動車会社公的資金を注入してくれって言ってるんじゃないよ、低利で貸してくれって言ってるだけ。

日本以外の国で既にやっているようにね。

日本企業国際競争力無くすと、景気回復どころか国ごとおじゃんだけどね。雇用回復どころじゃなくなるよ?

中小企業がつぶれていいとは誰も思っていないし、中小企業には低利の貸し出しが始まってるよ。

もうちょっと勉強しようね。感情的になる前に。

http://anond.hatelabo.jp/20090512234550

まああっちにとってもお前と付き合いたくないだろうけどな。お前をバカにするわけじゃなく。

たかが好みとか相性の話なのに「w」使って対象見下しても仕方ないと思うぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20090512230731

それを言い出せば高速道路だけじゃなくほかのインフラ医療教育でも同じことと思うが。自分がそれらの利用者なら素直に喜べば良い。使わない人が代わりに負担してるようなもんなんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20090512233941

ほんとどうしようもないなあ。

人を病気認定する事で「俺はあんまり深く物事を考えないけど、これは病気じゃないから軽やかに生きれてるって証拠なんだぜ」とでも思いたいのか。最低限の生真面目さも無い人間はただのクズだよ? いや、そこまでも考えないのかな?

やっぱこういうのが居るから「合理的な説得」なんて無理な事なのかね。「病気」だの「他の生物のため」だの、口当たりの良いストーリーで誤摩化すしか無いのか。悲しいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090512233822

ごめん…ただの元作家の卵なんだ…題材を見つけたら書いてしまう。

idつきで出せるほどのものも書いてないし、増田に書くののうち創作とわかるのなんて、ほとんどプロットだけだから物語のつもりすらほとんどない。創作ではあるけど。自分の中でも駄作。わざと増田創作する場合は創作だとわからないようにして書くよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090512233249

誰も「心の醜さの現われ」とかいってないじゃん。

書いてるよ。健忘ならまあそれはいいや。

女で「私はブスだからおしゃれなんかしてもムダ」とか言って髪ボサボサでスッピン風呂もロクに入らないのがいたら、全力で叩かれるよ。同性からも異性からも。

そりゃ髪ボサボサはマナー違反だし風呂入らなかったら臭いっしょw

男でも非モテでもそんなのいねーよ。どんなの想定してんだよ。

そういう例に挙げるなら「私はブスだからおしゃれなんかしてもムダ」つって、地味ーで化粧も申し訳程度で清潔にしてるだけの子、だろう。

それはブスな子の立ち回りとしてほぼ最適解だよね?

じゃあ、そのブス子ちゃんが色気づいた攻め攻めオシャレな格好しだしたらどう?

「ブスの癖に何アレw」「うーん頑張ってるけどー、キモチワルイw」とか陰口言いまくりっしょ。

俺は非モテだけど女の集団の会話を横で聞かされる経験は何故か多いのでそういう行動はよーく知っている。

詭弁は感心しないよ。

あーあ

トリエントミサの自発教令が出たのに何名か挙行しているしさいがいるけれど幽閉状態じゃな。

ピオか外国司祭になるしか道がないのかしら?

http://anond.hatelabo.jp/20090512231021

人口増えてたら国債発行が成り立って減ったら成り立たないというものでもないと思うが。人口増加中に財政破綻した国なんかいくつもある。たいていは外国から借りてるからそうなる。日本は国内から借りてるわけだから、極論を言えば明日日本人が全滅したって返す人だけでなく返される人もいなくなるので財政破綻しない。国債発行して現在の負担が減って将来の負担が増えるというわけでもない。インフレ率や金利が上昇することで現時点での負担が発生する。将来世代は返す側であると同時に返される側でもあるので全体としてはプラスマイナスゼロ。負担の偏りがいやならもっと相続税を上げれば済む話。

http://anond.hatelabo.jp/20090512234050

恋のから騒ぎに出てる女とかなw

顔のつくりは可愛いんだけど目つきと性格がヤバすぎて絶対お付き合いしたくないタイプばっかりw

http://anond.hatelabo.jp/20090512234034

遺伝子とか…キモイ

どうせ女の側だって顔かおっぱいだろうが。遺伝子かんけーねぇしその女より美人もしくは自分好みおっぱいがあればそちらに乗り換えるんだろ。かわんねぇよ。あと収入目当てで寄ってくるやつが他の男の子どもを自分たちのこと偽って…とかテレビ2chのみすぎ。

その収入を稼げる仕事(笑)のある男らしい(笑)男の遺伝子(笑)を残したい(笑)ってなるんじゃねーのか。

http://anond.hatelabo.jp/20090512232011

よくよめ。

もともと生まれ持ったパーツが性格によって醜くなるとは誰も言ってないだろう。生まれ持って顔立ちがきれいであっても醜悪さを感じられる場合があるということだろう。たとえ顔立ちがきれいでもその雰囲気あるいは顔つきもしくは一瞬の表情で、おつきあいを遠慮させていただく場合もあるよってことなんじゃねぇのか。同様に逆もしかりだ。「醜く見える」=「醜い」とは違うだろう。見えるのはあくまでも主観で、醜いか否かはどちらかというと客観的な話なのだから。

http://anond.hatelabo.jp/20090512231238

これだよねえ

妻が自分遺伝子ではなく収入が好きってことは

家や生活費や庇護だけもらって子供はノーサンキュー、出来ればよその男の子が産みたいワー

っちゅー本音になるわけでしょ

心情的に非常に寒いし、ドライに見れば浮気や家庭崩壊を常に気にしないといけない・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090512233617

あ、ほんと比喩とか一切理解できないのか。

マジでアスペルガーかもな。ネットで簡易判定でもやってみるといいかもよ。

たとえばここで作り話ばかり書いてる増田

小説書いて認められるようになっても

素直に祝福できないなあ

やってることは小説と同じはずなのだけど

すごく欺瞞な気がするんだよね

本人単なる練習のつもりなんだと思うけど

単なる、が、萎えるところなのかな

「どうしてこんなことに。」

  • 放置したらヤバイです。」
  • 弁護士は一応たてておきましょう」
  • 「これが来たら絶対、、、出席しなければダメです。」
  • 法廷には出たほうが良いでしょうね。」
  • 警察に行くべきです。」

http://q.hatena.ne.jp/1242045740

  1. ネットソフト
  2. 用途がそぐわない
  3. お互い感情論

そして頑なにソフトの名称をスルーしている事実

従って私の推測が正しければ「社員を装ってメールをしました」などという嘘がばれるのは火を見るよりも明らか。



もう考えられるベクトルとしては、これ以外考えられませんよね・・・。

http://b.hatena.ne.jp/entry/4944611

http://anond.hatelabo.jp/20090512232526

うわーすごい「どっかいりょく」だあー。すげーすげー。

電通陰謀」とか、俺すら知らなかった行間を読めるんだね「読解力強い人」は!

これは脱帽しました。ごめんなさい。俺が間違ってたよ!

夫婦喧嘩警察

今日も激しくやりあっていたので、110番しました・・・。

自分の住所言ったら、警察が速攻で地図確認して、

うちの隣のお宅から、と言ったら「○○さん?XXさん?」と聞き返され、

あ、すいません、お隣じゃなくて、道を挟まない裏手にあたるんですと言うと、「あ、Get Wildさんねー」と速攻で特定。

今、女性の凄い叫び声がするんです、度々します、と言うと、「あ、度々通報ありますねー」

えええ!!

今日も通報受けて今、警官が向かっていますので」

ああ、自分だけじゃなかったんだ、そりゃそうだよなあ、と妙に安心した。

「何かあったらまた連絡ください」

え、また110番していいんですか?と聞き返すと、

「はい、大丈夫ですよー」と即答。

なんだか畏まって、電話を置いた。

日本警察、凄えなあ・・・。

交通事故の対応とか思いっきり無愛想だったし、警察のお世話になった良い思い出って無いけど、

今回は凄かった。

もう静かになったよ・・・。

今度から迷わず110番するよ。

ありがとう警察

http://anond.hatelabo.jp/20090512123613

全部は無理だと思うけど、できる限りではてブへのお返事。

 

>次は、「おとといきやがれ」の空想科学的設定についての考察を。

意味がよく分からないんだけど…

今回書いた内容が「空想科学的設定」だという皮肉を言っているのかな???

 

>本当に学習指導要領に入っている内容だと致命的。

学校や文章だけで学んだ事が全て正しい」と思ってる時点で、色々な罠にはまる可能性があるので注意です。

http://anond.hatelabo.jp/20090512231823

まともな人間なら借金背負ってる人間とは深く付き合わないだろJK

一流企業でそれなりのポジションの女に同じこと言われて逃げないのか?お前は。だとしたらただのバカだな。

むしろ逆に電波を引き寄せるとおもうぞそれは。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん