2009-05-04

もし、裁判員になったら

月7万の年金で生活している被告は大腸がんを患い、闘病生活を送っていた。

病気の苦しさなどから以下のようなメモを残し、火をつけ、自殺することを企てた。

「苦しい 毎日フラフラ 病院にも行けない 天国しかないのか」

これにより、アパートは全焼し、大家はおおよそ1500万の損害出た。アパートの住民は家を失い、死の危険を背負う羽目になった。

http://chisai.seesaa.net/article/117698899.htmlより)

あなたこの被告にどのくらいの刑を科しますか。理由もつけてくれるとありがたいです。

  • できる限り長い刑期にする。やった罪は重いし、出てきても結局生活できないままなんだし、可能なら一生刑務所に入ってもらうのが本人にとってもまわりにとってもいいんじゃないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん