新人研修中だったりするわけだけども、
部署の偉いさんが意見交換会とか言って研修の終わりになんか質問会やっちゃったわけですよ。
で、案の定普段から口癖のように言っている「業務の効率化、改善」とかの話になったのです。
新入社員は当然、改善案とか言われても何も言いようがないわけで、
2,3点何か言った後は続かない。
偉いさんはちょっと不機嫌な感じになり、期待外れだと連呼。
おいおいそりゃあないぜ、とっつぁん。
新入社員が簡単に指摘できるようなレベルで悪い点があったとしたら、
それはあんたの責任じゃないのかいと小一時間問い詰めたい。
根性のある新入社員が口答えしてくれないかなぁ。
とりあえず仕事行ってきます。
部署のエライサンが業務の支障になっているので削除してください(キリAA略
新入社員にストレスぶつけてるだけとちゃうんかいと。 そのとおりです。 所詮部下(新入社員)は上司のストレス発散の道具です。 とつくづく思う社会人二年目。
くだらねー 辞めちゃえよそんな会社