2009-04-26

リア充とか非コミュとか

「非」を付けりゃなんでも逆説的に肯定できると思ってる二元論者ってどうにかならないいかな。

正直、鬱陶しい。ダメ自分を認めてよーみたいな甘ったれた書き込みしてるやつってなんなの?

そもそも「非」ってつける時点でリア充とかコミュ力とかを肯定して自己卑下してるだけじゃん。

何でそんなに他人の価値観にすがるわけ?自分価値観に自信を持てばいいだけじゃん。

今の日本なんて一人で気楽に楽しく生きていけるのに、何でそんなに「群れることが出来ない」ことを自慢するのかなあ。

「群れない」能力が高いことが生かせる生き方をさがせばいいじゃん。

世の中、学校やら会社やら決まりきった枠の中で生きるのに

我慢しないで生きてるやつがいる(コミュ力が高くてリア充)とか信じてるやつって馬鹿なんじゃないの?

そうやってうまく行かない自分のことを他人のせいにしたいだけじゃん。

閑話休題

極論で右か左のどっちかみたいな考え方じゃ生きていけないよ。

どうにかして食っていくことを考えて、楽しいことを叶えればいい。

それだけだろ。「非」って使わないだけで前向きになれないもんかね。

  • あれは芸なのでほっといたらいいんです。 誰も本気で考えてはいません。 たまに本気で考えている人がいるようですが、ほぼ例外なく病んでます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん